ユーラシア経済ニュース

日本であまり報道されない、ユーラシア大陸の経済ニュース記事を翻訳して紹介しています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシアは金本位制に回帰し、中国が後に続くだろう

ロシアは金本位制に回帰し、中国が後に続くだろう_Quoth the Raven/2022年5月3日 今回は下記の記事の翻訳の紹介です。いつもの通り、Google翻訳ではなく私自身の翻訳ですので、転載はご遠慮ください。 quoththeraven.substack.com ちなみにこのQuoth the R…

ラマダン明けの祝祭、エイド・アル・フィトルが開催中

2022年5月2日 アルジャジーラ www.aljazeera.com 世界中のムスリムたちは3日間のエイド・アル・フィトルを祝っている。これはラマダーンの断食月の終わりを告げるものだ。 エイド・アル・フィトル、または「断食を破るお祭り」は、新月を初めて見るところか…

ペイパルの口座凍結が相次ぐ:個人事業主や企業も対策必要?

ペイパルのアカウント凍結が相次いでいるようです。関連する記事を紹介します。なお、日本語としての読みやすさのためにグーグル翻訳の転載ではなく私自身の翻訳ですので、コピペ転載はご遠慮ください。 記事を読み上げた動画を投稿しています youtu.be 記事…